2024.03.28

皆様、さらにさらにご無沙汰しております。
やるやる詐欺が過ぎるサイトですが一定数拍手を頂き、本当にありがたい限りです。
放置の間にさくらインターネットの仕様が変更されたらしく、SSLの設定を怠っていたら一時サイトが消えていたり、夢変換につかっていたドリーム小説変換ツール DreamMakerさんのページも余波で失踪していたりと驚きの日々…。
本日も「不二の雪さえ~」のラスト4話をいい加減アップせねば…とアップロードしようとしたらFile zillaに表示されるのは知らないファイル名の数々…(なにこれ)大慌てしてたらどうやらさくらインターネットページから簡単にアップロードできるように仕様変更してたりとなんだか時代の流れをまた感じました。
もうファイル転送ソフトとか要らないんですね。小説も気軽にアップできる時代になったのでタグが打てるオタクというのは少数派になっていくのでしょうね。
そんでもって気づいたらBSRのスマホゲーの配信が速攻終わっていたり、小林Pがいつの間にか退社していたりさらにBSR界隈の終焉をまざまざと見た気がします。(でも2月にガチャ出たの嬉しかった)
そんなこんなでございますが、やるやるやるやるやるやるやるやrrrr詐欺サイトが「不二の雪さえ~」の完結をアップしました。
何年もお待たせしてすみません&待ってくださっていた方々本当にありがとうございました。もう自分の趣味に時間を割くことができなくなりもっぱら隠居オタクとなった私ですがサイトを運営してオタク活動できた日々はやっぱり最高でした。
このサイトの更新はここで終わろうと思います。(もう終わってたやろって声が聞こえます)本当は拍手レスもたくさんお返ししたいのですが、またやるやる詐欺になりますのでここで止めておきます。更新ない間通ってくださりありがとうございました。
またどこかの創作サイトでひょっこり出会えたら嬉しいです。

十七夜

2021.03.15

皆様ご無沙汰しております。
すっかり更新も途絶えたサイトに毎日のようにご来訪し、拍手などで足跡を残してくださって本当にありがとうございます。
ここ数年はリアルでは起業と子供の中学受験などといった大きな変化がありとても自分の趣味に時間を割くことが出来ないでいました。
その間にBSRは下火になってしまい寂しいものですが、pixivが主流で夢小説も受け入れられるといった時代の流れに驚いています。
それまではたくさんのリンクからサイトをめぐり夢小説を漁る毎日でしたが、今はpixivにアクセスすればすぐに閲覧が出来るんですねぇ。
創作の敷居が下がって色んな発想を供給できるのはいいなぁと思います。

さて、今年の1月に中学受験という大きなイベントが終わりました。
卒業と進学の準備の合間にすでに完結させている家康夢を3月末遅くて4月中にすべてアップしていきたいと思っています。
もうすでにほとんどの方は別ジャンルに行かれていることと思いますが、拍手を残してくださる方々に見て頂ければ嬉しい限りです。
それを持ちましてBSR関係の作品の更新は停止する予定ですが、サイトはしばらく残す予定です。
クレカの期限が切れるまではそのままにしておこうかなあと考えています。
サイトを消すにしても内容を全部pixivに移行したほうがいいのかなとか考えたりもしますがしばし保留、もし移行する場合はここでご連絡してから消えようと思います。
なんて書いてたら最近はpixivの夢小説を無許可で朗読するような恐ろしい動画があったりするそうで…BSRの朗読はもうされなさそうですがガクブルですね。

このコロナ禍で先の見えない世の中で色んな不安もあると思いますが、しばしお楽しみとして読んでいただければと思います。
皆様の日常がより良くなるようお祈りしてます!

2019.02.01

あけましても通り越しまして2月です。ずっと更新が途絶えて申し訳ありません。
先日の裏に関しての日記以降、予想を超える数の拍手メッセージとメールを頂いておりました。
主に2種類で、恥を忍んで聞いているのだからと理解してるなら今まで通り教えてください。私はちゃんとご返信します(意訳)というものと、裏の問い合わせには答えないと言っていたから聞かなかったのに教えていたなんてショックです。というものです。
前者に関してはもう勘弁してくださいに尽きますし、後者に関してはああこういう方もおられたんだ、申し訳ありません。しかないのですが。
あと、先日Twitterのフォロワ―さんから問い合わせのDMなりあれば少しヒントを出そうかと検討中です、とここに書いておりましたらその為だけにフォローする方というのが複数人出てこられまして。こういうのって色々遣り取りしてから教えてください…とくるもんじゃなかったのかなと思ったり。これに関しては私の頭が固いだけかもしれませんが。
もちろんそうじゃない方もおられましたがなかなか思うように運ばないものだなと痛感しております。
以上のことが続き、いっそのこと裏はもうすっぱり消してしまおうかとも考えておりますが、裏を作るにあたり小説ページのテンプレートを作ってくださった方のご厚意を思い出したりしましてどうしようかなーと悶々としております。
しかしながら、自分が仏心から中途半端に答えたり、抜け道を作ったりしておりましたのでこういうことになったのだと理解しています。
ですので今後は裏に関しては救済策を講じない、としようかと思います。
メールにもフォロワ―さんの問い合わせにもお答えしない、と一貫して対応します。
この件に関してメール、拍手メッセージを頂戴しましたが、もう個別に対応することに予想以上に疲れてしまいました。
サイトを開設した当時と違い、リアルも非常に多忙でこれ以上気持ちも時間も割けないというのもあります。
届いたメールにお答えしないというのははじめてですが裏への対応に関してはこれで一括のご連絡とさせて頂きます。

2018.12.18

こんにちは。いつもご来訪ありがとうございます。
久々の更新でこういうお話をするのはとても気が引けるのですが少しご報告があります。
当サイトは裏があります。ただTabで発見できず別の方法でURLを探す形になります。
この裏に関しましては一切質問にはお答えしないと書いておりますが、メッセージをくださった方には少しだけヒントをお出ししておりました。
それといいますのも、恥を忍んでわざわざ聞いてきているのだからという思いからでした。
しかしながら、こちらがヒントを出した後は反応なし、という方々が多すぎてですね…
別にお礼が欲しいのではありませんが、裏を発見できたかこちらも気になりますし、反応がないともやっとするわけです。最低限の礼儀の意味でも。
返信下さる方はほんと貴重です。数で言いますと9割強お返事がありません。流石にちょっと疲れてしまいました。
ですので今後は裏に関するお問い合わせに関しては返答しない形にしようと思います。
ただ、本当にどうしてもわからないという方はいると思うので、過去に返信をくださった方やTwitterのフォロワーさんから問い合わせのDMなりあればそちらは少しヒントを出そうかと検討しております。
以上です。よろしくお願いします。

2018.04.16

こんにちは。こんなスローペース更新なサイトにお越しくださりありがとうございます。
拍手履歴をみましたら、毎日どなたか必ず拍手くださって本当にありがたい限りです。このまままた半年以上更新できないのは心苦しくて【溟渤】の残り1話をアップしました。これにていったん完結となります。続編は考えておりません。今後は幸せになればいいなと思います。
3後のアニキを書くのはとても楽しかったですが、四国襲撃前のアニキとは違うのでなかなか難しかった…。結末も前のアニキならすべてを許したんだろうなぁなんて考えたりもしまして。
元就妹との話を書いてみたいと思い立って書き始めたものの、終わってみれば無邪気な時代のアニキと家康を書きたかったのかもしれないと思える終わり方になりました。
若干まだ書き足りない感はあります。

さて、次回更新ですが、以前参加した戦国都都逸様の企画でアップしました【一人でさしたる唐傘なれば、片袖濡れよう筈がない】の続編を上げようと思います。家康夢です!
Twitterの方ではさんざん「あの短編のままで終わった方がいいとは思う」とつぶやいたり、裏に上げようか表に上げようかと悩みましたが割と長編になりましたので表に上げることにしました。(裏ばっかり作品増えることになりますしね(;・∀・))
当サイト、筆頭夢より家康他の方が作品多くなってる気がしますね;
皆さまのまたのご来訪をお待ちしておりますー!

2018.04.03

相変わらずのご無沙汰です。リアルに専念し過ぎてサーバの支払いクレカの更新を忘れ気づいたらサイトが表示されない事態になったり、ご来訪頂いてる方々にはご心配をかけてしまいました。
今のところ閉鎖の予定はありません。
そういえば学園BASARAアニメ化決定だそうで。作画みてるとIGじゃないのかなぁと思ったり、IGで3あたりの本編をしっかり作ってほしいなぁとか、そもそも原作ゲームはどうなったのかなぁとかとめどなく考えてしまいます。
JE以降ジャンル的にも下火になってしまいましたので一発逆転の新作が出て欲しいところ。前みたいに楽しめるBASARAに会いたいと切に願っています。

2018.02.01

あけおめもとうに過ぎまして2月になってしまいました。相変わらず仕事が多忙を極め、中々更新出来ません。
FGOやとうらぶは少しいじっておりますので時間あるやないか!と言われそうですが;
しかしながらスマホゲーと違い文章を書くとなるとまとまった時間と妄想に浸る空間が必要な自分にはなかなかまとめられないでいます。家族の寝る時間もどんどん遅くなり寝静まって一人打ち込む時間となると深夜…というのが多々あり非常にもどかしいところです。
とまあそんな状況が続いてます。
いつもと同じことを申しますが気が向いたときにおいで頂けばと思っております。
最後になりましたがおいで下さる方々いつもありがとうございます。

2017.09.14

【花散るか月なるか】の小説ページを変更しました。小説インデックスページで10話のところで不自然に改行しているのは、改行しないとスマホで見た時にページが崩れる為です。
あと、スマホ版ですがお話をクリックするとそのお話のナンバーが見えなくなるという不具合が…多分PC版でお話を選択するとみえなくなり、ポインタを外すとまたナンバーが見えるようになるのですが、スマホだと見えるところまで反映しないのだろうと思います。
また文字化けなど不具合がありましたらご連絡下さると嬉しいです。

2017.09.06

二日前の日記にも書いておりますが、改装から数日アクセス解析で見ますと旧mainページのブクマが非常に多くてですね…
何度もそこからアクセスする形跡が後を絶たずで、このまま残しておいたらずっとそこは活用され続けるだろうなぁと思いましたので先程mainページを消しました。
消すのみで終わろうかと思ったのですが一応トップページへのURLも記載しておいたので迷子は出ないないかなと思います。

メールフォームの方へメッセージくださった方ありがとうございます。
改装が落ち着いてきましたらお返事を書かせて頂きますが、アドレスの記載がありませんでしたので、その際はRESにてご返信致します。

2017.09.05

深夜、寝る前にメール確認しましたら、改装してからスマホで見ると全体的に文字化けしているとご連絡がありまして。
しかしながら、機種もOSも私と同じで私の方では問題なく見れており、マジかー!と悶絶。
フォロワーさん数人に確認してもらうと、数日前は文字化けしてたが今は改善されたor今も文字化けしているという意見がありまして思いつく限りコードを入れました。
見れなかったフォロワーさんから改善されたというリプを頂戴したのでこれで見れるようになったかと思います。

2017.09.04

ずっと改装したかったのですが自分好みのテンプレサイトさんに巡り合えないテンプレ難民でした。
しかし夏休みの終わりにこれだ!と思うサイトさんに巡り合い改装致しまして、Twitterで呟く為近況は必要ないだろうと思い止めていた日記も併せて復活させました。
pixivやナノなどのモバイルサイトへの移行が増えPCのみの個人サイトがめっきり少なくなり、加えて最愛テンプレサイトのDREWさんも閉鎖されてさてどうしようか、という状況でしたので、今回巡り合ったテンプレサイト様には土下座したい勢いです。
こちらに少しずつ書いていこうと思います、
まだまだ忙しく、以前ほどの更新は出来ませんがどうぞよろしくお願い致します。

今回アクセス解析なども一新し確認したところ、indexページでなくmainページをブクマしてる方の多いことにびっくりしています。
今回の更新でmainへのリンクはなくなりindexページがメインになっています。ここをご覧になっている方はおそらく大丈夫かとは思いますが、まだサーバに残ってるmainページは近々消しますのでブクマをindexページ(各サーチに登録してる当サイトのトップページ)に変更してください。